見出し画像

自転車迷走中⑤

さてこのシリーズは、とりあえず今回で一旦終了となります。
結論から先に言うと、2022年11月8日現在、手作り市に出すプランも進展しておらず、自転車も購入していません。
つまり、未だ迷走中ですσ(^_^;)

とりあえず手作り市については、一旦棚上げするとして、それとは別に自転車が欲しいな〜。輪行してみたいな〜と漠然と感じています。
ただ、本当に折り畳み自転車を手に入れて、本当に自分が輪行なんて出来るのか、自前の自転車を持つことが、自分のスタイルに本当に合っているのか。。という気持ちもあります。

ローカルな観光地では、まだ普及していないPIPPAですが、今現在の自分の行動範囲を考えると、PIPPAで充分な気がしなくもなく、しかも自転車を持ち運ぶ必要もなければ、ポートさえあれば都合の良く乗り捨て出来るシステムは、とても合理的です。

そうは思うものの、欲しいんですよ折り畳み自転車!そして輪行ってやつをやってみたいんですよ!

。。。ということで、私のチョイスは、折り畳み式一択となりそうです^_^

何かを始める時、私はそのジャンルのコミックエッセイを読む傾向があります。
今回もやはり同じで、星井さえこさんの「おりたたみ自転車はじめました」を読んでいます。

輪行の楽しさを魅力的に描かれていて、入門書として、本当に楽しく読める作品です。
作者の自転車は、BROMPTONです。(モデルは不明)
折り畳み自転車について調べていると、BROMPTONがめちゃくちゃ良いらしい、特に折りたたむ構造が非常に優れているらしい(言語貧弱)ことがわかるのですが、いかんせん価格が高いです。
それでも一生大事にするつもりで、購入しようかなどと血迷ったりもしたのですが、BROMPTONを手に入れたとしても、何処かに駐輪して観光なんて、チキンハートな私には出来そうもありません。。。

そんなわけで、今はDAHON Boardwalk D7を検討中です。

でもまた猪突猛進になってしまって、選定をミスってはいけないので、ゆっくりじっくり検討していこうと思います。

また進展したら、noteにアップしようと思います。

ひとまずFIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?