見出し画像

時に強く、時にゆるやかに〜ヨーロッパ編

こんにちは。
実は僕いまヨーロッパにいます。
8月の終わりにスペインに来て、早いものでもう20日がすぎています。スペインをスタートして半時計周りにヨーロッパを周り、今5カ国目のドイツにいます。

遡ること約1ヶ月、PCTを自分なりに終わらせてアメリカから帰国、日本でやらなきゃいけないことを終わらせてサクッと次の旅に出ることにしました。

場所はどこでもよかった。アメリカに戻っても良かったし、南米に行ってもいい。アフリカが呼んでる気もした。日本縦断でも良かった。行きたい場所、会いたい人はたくさん。

なぜヨーロッパを選んだのか、答えは簡単

サグラダファミリアを見たかった。
ただ、それだけでした。だからスペインへ。

満足している。

スペイン、バルセロナをスタート、何となくその時のノリで次に行く国を決めながら進んでる放浪の旅です。

登山やトレイルは?
行く準備はしてきました。

少しだけ、ハイキングから距離を置きたいような、何となくそんな気もしてたので、でも時間が経てば歩きたくてしょうがなくなるような予感もしてました。

ロングトレイルは自分に向いてないのか。
僕はただ楽したかっただけなのか?
楽しいって何なのか、正直に言うと色んな方からの言葉で僕の気持ちは揺さぶられてます。
少しつらいです。

気持ちの整理がついたようで、まだだったみたい。

まぁいいや、これも人生。
歩んできた道に後悔はない、向かうべき道に希望が見える。
自分の気持ちや考えは変わったっていい。そんなこと誰にだってある。
その時にある気持ちと感情と環境、それから近くにいる人、遠くにいても自分のことを見守ってくれる人を大切にすればいいと思う。
全部ありのままに受け入れて、水のように時に強く、時にゆるやかに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?