古代蓮と沼のいきもの

画像1 一面に葉を広げる蓮。古代蓮、と言うそうで7月が見頃のようです。
画像2 遠目にはこんなかんじです。スマホ容量の関係でサイズが小さいのとか、大きさもバラバラでごめんなさい。
画像3 一番最初に迎えてくれた蓮の花。昨年から見たかった光景だし、バスからも結構歩いたので、この花が表札みたいで嬉しかった。
画像4 おっ、少し花までが近くなってきたかな。お顔が向こう向きだな。。
画像5 おおおお!!!😲 まさに~思い描いた蓮の花ー!
画像6 この開きかけのもきれいねえ。。
画像7 広大な沼の上に、このように橋と欄干が通してくれてあるのですが…
画像8 ほとんどが橋から離れたところでお花を咲かせる中。。こんなに欄干近くで、こちらに顔を向けてくれているサービス精神旺盛なお花。😄アリガト! キレイよ😌
画像9 つぼみの成長段階写真。すぐ下に実も。。わかるかな?
画像10 向かって右の葉っぱ。陰になっちゃったけど水滴が貯まってます。蓮の絵で良くあるよね。
画像11 気持ちわかるよ。ちょっとでも空いてるとこ行きたいよね笑。 ちなみにこの日の人出は、猛暑日だったので比較的空いていたと思われます。✌
画像12 おっ?鳥だ。なんの種類だろう。きもちよさそうに羽繕いしてブルブルしてました。
画像13 トンボ~。わかるかな?撮ってたら、この後もう一匹来て、求愛の舞いを始めました。。が、にげちゃってました💡
画像14 池の主?もいる。なんだろう。ナマズ?鯉?口をプカプカしてました。
画像15 んんーーーー開花ッ!(byはなかっぱ)
画像16 死して屍拾う葉っぱあり (わかるかな?真ん中あたり。落ちたお花が乗ってる)
画像17 この辺からブモー、ブオー、という、ウシガエル?の声が。牛の鳴き声ってのももちろんそうだけど、ホルンみたいなんだよ。
画像18 つゆくさ。 最近日常で見ることなかったけど、昔から、この色も、すき。
画像19 またね~🙋 思いつきで来てみて良かったです😌🍃。
画像20 ゆっくり見てたら、沼の湿気🌁が凄くて、あっつい。(予報では最高36度😱)。古代蓮の沼の手前脇の公園に、あづまやがあったので避難。周りに樹木があるし、これだけでもとても涼しい。。😌ふう。。。

共感していただいたり、あなたのお役に立てれば嬉しいです。もしその気持ちや愛を発したい、回したい、と思ったならお気持ちありがたくお預かり頂戴いたします!おそらく地球をめぐり宇宙を経由して、何倍にもなってあなたの所に愛が着地します💖👼愛の循環にご協力ありがとうございます