見出し画像

化け物でごめんね

ごめんね、私ったら人の真似事が下手でね。

貴方を抱き締めて元気づけようとしたのに、

力加減、上手にできなくて、ごめん。

力強く抱きしめたら、伝わるかなって、

間違えちゃったみたいなの。多分。

嫌そうな顔、苦しそうな声、引き剥がそうと、

私の腕を掴んで除ける手。

びっくりして、抵抗して、パッ。

引き剥がされて、唖然として、そのあと、

顔から沢山の、涙。出ちゃった、ごめん。

私ったら間違えちゃってね、泣くタイミングも

励ますタイミングも、なんかあと多分、全部。

間違えちゃった気になっちゃって、もう、

ポロ、ポロポロ、ポロポロ。

止まんなくなっちゃってさ、それにまた驚いた。

暗がりだったから、泣いてるの隠せたのに、

手で涙拭っちゃって、仕草で、バレちゃって。

あーあ、もうダメ、嫌われたかも。

こんなことで拒絶された気になったの、

めんどくさかったかも。分かるのに、泣いた。

ごめんね、私、人間の真似事、下手でね。

ごめんね、私、化け物で、ごめんね。

人の皮、被って幸せに、なろうとして、ごめん。

間違えちゃった、間違え、ちゃった。

平気でいたかった、から、貴方のメントス、

一粒貰ってみたの、スッキリしたら、いいかって。

優しいから、あなた。私が勝手に感じた孤独を、

感じ取って、貴方の口の、メントスくれた。

口から口に、移してくれた。

私の事、私より、分かってるんだね。

スーッとしながら、貴方の優しさが染みた。

もう一粒口に入れ直す、貴方。

もう一回、口付けしたら、私のメントスと、

彼のメントスが、入れ替わった。

もう寂しくない、もう泣かない、ように、

してくれてありがとう。

化け物でごめんね。化け物でごめんね。



最低なことして最高になろうよ