衝動を抑えきれずに【角刈り】を集めてみた!角刈りの注意点も実体験から伝えたい
誰にでもなぜか心惹かれるものが1つや2つあるのではないだろうか。
例えば…Tシャツの上からでもわかる胸筋が好きな筋肉フェチや買ったばかりのゲームをいきなり絞りプレイするマゾヒストなど挙げられるだろう。
このように周囲から何で好きなのか理由を問われても答えられないが、妙に魅力を感じるものがあるはずだ。
様々な物が溢れている世の中で、私がどうしても興味を惹かれるものがある。
それは角刈りだ。
今回は私なりに角刈りの魅力を語りたいと思う。
最後まで読めば、角刈りの魅力が理解でき、床屋に行きたくなるはずだ。
私の思う角刈りの魅力とは
さて、魅力について語りたいところだが。何をどうやって伝えれば良いのか難しい。
もしかしたら、私の性格から来ているかもしれない。思えは曲がったことが嫌いで、湾曲しているものを片っ端から真っ直ぐにしてきた子供だった。
傘の柄の部分が湾曲したアーチ状になっていれば、叩き壊して真っ直ぐに整えてきた。他にも、湾曲して飛び出したお腹を吸引して強制的にダイエットさせてきた人も数知れず。
実直すぎる子供時代だったのは間違いない。つまり、私は角刈りを通して湾曲したモノに対するイライラを無力化させているのだろう。角刈りの特徴と言えば、正確に整った形だから。
または、私には角張ったモノへの憧れもあったのかもしれない。角刈りの整えられた形は下敷きをキレイに置けるし、童顔でも渋さが増す不思議な力を持っている。コントでは角刈りというだけで出落ち感が異常に高まるのだ。
ここまで自分なりに角刈りの魅力を語ってきたが、勘違いがないように伝えておこう。私は角刈りではない。どちらかと言えば長髪だ。今後も角刈りにする予定は1ミリもないのだけは知っておいてほしい。
いろんな角刈りをあつめてみた
魅力も十分に高まったはずだ。さらに角刈りに対する気分を高めてもらいたい。ここでは色んな角刈りの写真を集めてみた。一緒に見ていこうではないか。
先端から後部にかけてスマートに仕上がっている写真。ちょびっとアッパー気味の角刈りが魅力の1つ。
角がやや丸みがあって優しさを感じる角刈りだ。初めて角刈りを見る子供たちでも怖がらずに鑑賞できる初心者向けの仕上がり。
鋭角で美しい90度を保っている。見る者の心を一瞬で惹き付ける角度だ。見事な仕上がりに気持ちが高まってくる角刈りと言えるだろう。
角刈りを使ってやりたいがある
探せば色々と出てくるものだ。正直、驚いている。たくさんの写真の中から自分の好きな角刈りを探すのが、こんなにも荒行だったとは。もう角刈りは当分見たくない。
だがしかし、私が角刈りの写真を集めたのにはわけがある。それは色々な角刈りを集めてパズルを作ることだ。想像したらワクワクしてくるだろう?
整った髪型をした渋い角刈りの連中がパズルになるのは凄みがあるぞ。もう圧倒的な存在感は間違いない。額に入れて部屋に飾っておけば魔除けになるくらい強力な力があるはず。
さて、問題は本当に時間を掛けて作るべき物なのか。というか、本当にほしいのか。写真集めやパズルを作っている工程は楽しいだろう。だが、出来上がっても飾りたいと思えるか。
家に帰ってきて、見知らぬ角刈りの連中と目があるのは胃もたれがする。どうやら、私の角刈り対する情熱はここまでのようだ。無念なり。そして、角刈りよ、ごめん。
最後に伝えたいこと
これだけは覚えておいてほしい。スポーツ刈りと角刈りは紙一重だということを。私は知らずに学生のときに美容室でスポーツ刈りをお願いして、角刈りにされたことがある。
その後、しばらくあだ名が源さんに変わった。角刈りは呼び名まで変えてしまう力がある。もしかしたら人生観すら変えるかもしれない。だから注意してほしいのだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?