見出し画像

iCloudをどこまで課金するか迷う

iPhoneを使用しているので,バックアップをとるため,毎月少々課金しています。最近,容量が足りない旨の通知が来たので,有料枠を広げるか,モノを減らすか検討中。面倒だから有料枠を広げるに1票なのですが…そもそも,容量そんなに使っているのなら,普段から管理すべきよねと思い,少し手が空いたら,調べてみようかと。写真率が高そうだけど,音楽も馬鹿にならない…写真の保存は外部HDにうつすとしても,スマホに残っていた方が良い写真もあるのよね。うーん,OneDriveもギリギリだし,どうしたものか…GoogleDriveとの使い分けも考えなければ。割と,こんなどうでも良い案件が多い。電車で寝ながら考えましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?