見出し画像

【第五人格】新サバイバー「心理学者」「患者」と新ハンター「蝋人形師」の能力予想

あ、どうも
TwitterのフォロワーさんからDMで

「てっくんの事は大好きだけどこれから
忙しくなって浮上出来なくなるので
一旦推しを降ります!すみません!」

と言われ、告ってないのに何か
フラれた感じになった
ジョニーズHDのてっくんです
😏


俺は大丈夫…受験頑張れよ👍

さて、先日の第五人格3周年記念イベントで新しいハンター1人とサバイバー2人の追加が発表されましたね。

画像1

画像2

画像3

ビジュアル的にも人気が出そうな3人ですが気になるのはその能力。

と、いう事で今回は…

鋭い観察眼と分析力には定評のある僕が、新キャラクター3人の能力を予想して運営の正式発表前に丸裸にしてやろうと思います。

かなり衝撃的な内容も含まれるので気の弱い人はトイレに行ってから読むようにして下さいね。


それでは早速行きましょう!
まずは「心理学者」です。

画像4


なかなかの淑女ですね!
心理学者という事は「心理学を学んだプロ」です。
という事は当然人の心をコントロールする事も出来ます。

人の心理をコントロール出来るというのはかなりの脅威ですよね。

例えば僕はジョニーズの4人と第五人格をプレイする時に、対戦前チャットでよく「4-4-2」とか「3-5-2」とかサッカーのフォーメーション的なチャットをメンバーに指示として出します。

それを受けたジョニーズのメンバーはすぐにチャットで

「御意」「おk」「はーい」と返事をします。

…どうですか?みなさん?
僕達の事を知らないハンターはこのやりとりを見て当然


「3-5-2って何だ?え?何?どんな作戦だよ!?コイツら何だよチクショウ!訓練された精鋭部隊か?まずい、俺なんかとじゃ格が違い過ぎる!!!ウワアアアアアアアア!!!ヒエエェェエエエェェ!!!!!!(ジョボボボボ」

…となります😏

そう、ジョニーズはこうやって心理的に圧倒的優位に立ち試合開始前のタイミングですでに勝負を決めてしまっているのです。

ちなみに4-4-2や3-5-2には何の意味もありません。
ただ何かがあると見せかけるだけのフェイクです。

心理学者の能力も恐らくこれに近い考え方で、ハンターにとって心理的に嫌な事…
具体的に言うと言葉による精神的ダメージを与えるのが得意と予想されます。

例えばハンターがレオの場合…


心理学者「ねえレオさん聞いたわよ…クククッ…あなた…奥さん寝取られたんですって?(笑)」

レオ「…う、うわああああーー!!!!!!!
やめろぉぉぉぉ!!!!やめるでごわす!!!」

と、こんな具合にハンターの耳元で囁く事によりハンターは精神的に落ちこんで15秒間のスタン。
(ただ15秒のスタンは長いので10秒に下方修正が入ると筆者は予想しています。)

そしてその後パニックを起こし20秒間操作が上下左右逆になる。
但しその20秒間ハンターはノーワン状態になるという感じですね。


ちなみにサバイバーに対しては適切なカウンセリングを行うと荘園でも評判の良い先生なので、精神科医がチームに居ると傭兵の「戦後後遺症」とか機械技師の「臆病」のデバフが少し緩和されるという感じでしょう。


さて、次は「患者」。

画像5

患者は…そうですね、患者というぐらいですから当然入院していたのでしょう。

「精神科医」と同じタイミングで発表されたのでSNS上では精神科医と関係があるとか、二人が揃っていると何か能力が発揮されるとか言われていますが…



これだから素人は困りますね。


画像6

運営も上記の写真のように「新サバイバー心理学者と患者は特別な繋がりがあるとか。」って言ってますが、よく見て下さい。

最後に「とか。」って付いてます。

「とか。」って。

これはあやふやにしているんですよ、事実を隠蔽しようとしているんですよ運営は!!!!!!

いいですか?
「真実はいつもひとつ」ですよ😏

あれは運営のミスリードで実は二人は全く関係など無く、恐らく荘園で会うのが初対面のレベルでしょう。
僕の予想だと患者は車椅子に乗っているガラテアと関係があります。

そう、実は「患者」はガラテアの弟、もしくは兄です。
そしてその能力は現環境で最強と言われるガラテアの車椅子を

「後ろから優しく押して、ガラテアの動きをコントロールする事が出来る」

といったものになるでしょう。


この時ばかりは最強と言われたハンターガラテアも、ちょっと海を見に行きたい気分になります。

湖景村の浜辺には空気を読んだ荘園からの粋なプレゼントで、移動販売のホットドッグ屋が停車している事が予想されます。

患者は病弱なので、足も遅いし板も窓枠も乗り越えられず学校も休みがちで授業も遅れていた為、解読も遅いです。
ただ、ガラテアと対戦する時だけはとんでもなく刺さる最強サバイバーになります。

これが僕の予想する「患者」の能力です。


画像7


最後は「蝋人形師」、彼は僕の予想だと…

彼は間違いなく同じ芸術家であるガラテアと関係があります。

そう「蝋人形師」は…

ずばり、ガラテアの「いとこ」もしくは「はとこ」ですね。


よく見ると目元がガラテアの母方の親戚達に似ていませんか?
恐らく蝋人形師も母方の血が強いですね。


その能力は簡単に言うと恐らくサバイバーの前後とか左右から挟み込むように動く石像…

じゃなくて蝋人形を出すと思われます。


存在感が溜まると遠くからその動く蝋人形をコントロールしてサバイバーを追い詰めたり、蝋人形が砕けて破片がサバイバーに当たり、とても痛いです。

恐らく1/4ダメージは受けるでしょう。

親戚だけあってガラテアによく似た能力ですね。

以下が第五人格のwikiからコピペして改編s…いや、より詳しい説明です。

「蝋人形師が生成した蝋人形は移動方向に居るサバイバーを強制的に押し出し、蝋人形師本体や壁や他の蝋人形と挟むことで0.5ダメージを与えることができる(1秒以内に連続してダメージは発生しない)蝋人形は一度に2つ出現し、障害物にぶつかると3回目までは直線的に折り返すように移動する。4回目の衝突でその場で彫像が消滅する。」

この「蝋人形師」は間違いなく環境入りするでしょう。
なんてったってガラテアに能力が似ていますからね。


さて…予想は以上となります。

今回の僕の新ハンター&新サバイバーの能力予想は当たっているかどうか?
今後の運営の発表を楽しみに待つ事にしましょう✋

それではまた!


ジョニーーーーーーーーーーーズ!!!!!!😏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?