見出し画像

【第五人格】ジョニーズHDについて

あ、どうも✋
第五人格で未だに中間待機が
ちゃんと出来ない
ジョニーズHDのてっくんです😏

…さて、本日よりnoteを始めました。

元々mixi全盛期の頃から日記機能で長文を書いており、文章を書く事自体は結構好きだったので実はnoteを始めた事についてはワクワクしています。

ちなみにウチの嫁はそのmixiで知り合いましたが、僕が公開していた日記を読んでその文才に「てっくん素敵❤️」と惚れちゃった所もあります😏

まあ酔っ払って変な事を書かないように気を付けますので、寝る前の暇な時にでも読んでくれたら嬉しいです。

さて、1発目のテーマ…やはり最初は「ジョニーズHD」についてですね!

ジョニーズHDは「てっくん&7号機」夫婦と「ゆーきゃん&Hal」夫婦の4人のチームで、アプリゲーム「第五人格」のプレイ動画投稿をメインに活動しております。

4人が第五人格で遊んだ動画をHalが自分の記録として初投稿、これが全ての始まりでした。

リスナーさんから「YouTubeもやって欲しい!」との声を多数頂き、活動の場をYouTubeに移して気付けば1年半でTikTokは1.6万人、YouTubeは1.3万人の人達がフォローしてくれています。

僕もゆーきゃんも普通のサラリーマンだし、Halと7号機は家事育児に追われる主婦、そんなごく普通の家庭を持つ4人がこんな風になるとは本当に夢にも思わなかったですね。

ジョニーズをやっていて良かったと思える事は沢山あります。


広告収益とか…

間違えました☺️

嬉しいのはやっぱりリスナーさん達から頂くコメントですね!

一部紹介すると、

「試合後にチャットで暴言吐かれて第五人格辞めたけど、ジョニーズの動画見てたらもう一度第五人格をやりたくなりました!」

「ジョニーズのお陰で一緒にゲームをやれる仲間、チームが出来ました!」

「学校で嫌な事があったけどジョニーズの動画見てたら忘れて笑ってました!」

まるで「このブレスレットを買ったら女の子にモテモテになりました!」的な商品の広告みたいなコメントですが…

いや、これ本当に嬉しいんですよ。
こういうコメントが動画編集をしている嫁組も凄く励みになっています。
僕とゆーきゃんも動画撮影する際のモチベーションになっています。

ジョニーズの動画を見てくれている65%が13〜25才位の子達で、それぞれ学校・家庭・職場・友達・恋人・将来の事などで悩みを抱えております。

学生さんは多感な時期でもありますし、中には家庭環境から精神的に不安定な子も居て「死にたいけどどうすればいいですか?」など、中々の難問がDMで相談が来る事も結構あります。

僕は心理カウンセラーでは無いから下手な事は言えないのでスルーしていますが、「自分を見て欲しい、認知して欲しい」「孤独、寂しがり」っていう子が非常に多い気がしますね。

だからこそジョニーズというチームが楽しく遊んでいる姿を見て「こんな風に楽しく友達と遊びたい!」とか「こんな関係性に憧れる!」とか言ってくれる人が多いです。

ここで実際に行動力のある子はTwitterで自分で声を上げてジョニーズを好きな人同士でチームを作ったり、一緒に配信をやったりして凄く楽しそうに見えます。

まあ、チームになったらなったでそこに人間関係が発生するから中々難しくなってしまう部分もあるみたいですが、そうやって人と人がジョニーズをキッカケに繋がって行ってくれているのは非常に嬉しいですし、個人的にはジョニーズをやってて良かったなと思える瞬間ですね。

さて、初回にしては結構書いた気がするので今回はこの辺で!

今後も普段TwitterやYouTubeでは出来ない話やエピソードなんかも書いて行きたいと思います。

それではおやすみなさい…


ジョニーーーーーーーーーズ!!!!!😏

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?