見出し画像

日記(10/07~10/13)

10/07(Mon)「侍石」

07:00起床。肩こりも少し和らぎ、久し振りに体調がそこそこマシな状態で1日がスタート。

大分気温も低くなり、部屋もかなり冷え込んでいたので、簡易ストーブを出した。

朝は運動。ビートセイバー。
新しい音楽パックが配信されていた。グレイテスト・ショーマンの曲とかが含まれているパック。
早速購入してプレイして、とりあえず全曲Expertはクリア。こうやって定期的に曲が増えるのは良い。カスタムに手を出す気はまだないので、既存曲の練習を続けたい。

昼は軽く読書しつつ、談笑してた。
こういうのも良い。本気で本を読みたいときは外に行こう。とはいえ、寒くなってきたので、どこで読書するか決めてもいいなーと思った。

仕事を終え、定時に退勤。
ボドゲを軽くやろうという機運になったので、「パッチワーク」のインストをしつつ見学して、その後に「侍石」で遊んでいた。

画像1

本当に良いゲーム。
そういえば弟と遊んでいなかったなと思い、持ち帰ることにした。

バスを逃したので、ゆっくり帰宅。
夕飯を食べた後、ようやく先週買った「ライザのアトリエ」をプレイした。

グラフィックやフィールドでの移動にどうしてもチープさを感じるものの、錬金術システムや戦闘システムはふつうに面白そうと感じた。
まだ序盤だからわからないものの、もうちょっと続けたい。最近のアトリエシリーズは何となく食指が伸びずプレイしていなかったのだけど、これは最後まで出来ると良いなと思う。飽きっぽいから、よほどはまらないとこういうRPG系は断念しちゃうのだけど。


寝る前、軽く弟と「侍石」で遊んだ。
やはり面白い。弟も気に入ったようで何より。

シャワーに入り、01:30に寝た。

ここから先は

1,752字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!