見出し画像

2023.04.08~09 青野原キャンプ場

新学期もはじまりまして、忙しくなってきました。
3月に遊び狂っていたツケが周ってきたわけではないです
クラスは持ち上がっただけで変化なく、土日休も確保できたのですが
教科が大改訂で今までの教材がゴミの山と化したのが辛いです
文部科学省は教員へのハラスメントをやめてほしいです(小並感

さて、土日休ではあるのですが
ちょっと諸事情で当面は毎週土曜日休日出勤になりそうで
GWを除くとキャンプに行けそうにないので
多少、無理をしまして、入学式が終わったら
礼服着たままキャンプへ向かいました(仕事をなめてる
あ、もちろん現地で着替えましたよ?(当たり前

今回は久々の青野原キャンプ場。

目の前を道志川が流れる素敵なキャンプ場です
ただ、千葉から行くとほぼ山梨並みの遠さということで
普段だと「そんなら山梨行くわ」となるんですが
今回は職場から出発だったのと
20年来の友人と再会できるということで行ってきました
前回は3年前の夏にやはり同じ友人とここでキャンプしました


ごちゃごちゃしてますが到着が夕方で雨も降っていたので
友人のタープに居候させていただき、
車中泊をすることにしました

今回は中華料理をテーマにホイコーローをまず作りました
ホイコーローの素もありますが
ぼくはテンメンジャンから自分で作ります^^

一時、結構雨が強かったんですが
日暮れ前には止んで虹が出ていました^^

久々にエビチリもやりましたー
おいしくできましたが、
出発時にケチャップを忘れそうになって焦りましたw
夜は焚き火を眺めながら20年前のバカ話をしてすごしました
初めて出会ったのは高1のころで
向こうは大学生だったと思いますが
色々と面倒を見てくれて遊びに連れてってくれる兄貴分でした
社会人になってからは随分、連絡もとってなかったんですが
お互いに「え、キャンプやってんの!?」となって
3年前に再会して以来、時々、同窓会キャンプをしていますw

ここはチェックアウトが遅いので
心行くまで飲んでぐっすり眠り、
二日酔いで目覚めてウマーメシを食べ、コーヒーを飲んでからも
グダグダと思い出話をしてましたw
また来月、他の連中も集めてやろうと約束して解散しました
無理して行った甲斐がありました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?