見出し画像

2023.07.29~30 キャンプガーデン

8月にうんざりするほど長い7泊8日キャンプ旅が控えているので
今月はもういいかなぁとも思ったんですが
日が開いてしまうのもなぁと思い仕事終わりに行くことにしました
日が長いので夕方インでも楽しめますね

そんなわけでまた買ってしまいました()

スノーピークの新作、ランドネストです
スノーピークはファミリーテントがメインですし
価格もかなり高いのでそもそも検討したことすらなかったんですが
今回はエントリーラインの新作ということで
発表された当時から気になっていました
スノピは大まかに分けると
エントリーライン、スタンダードライン、プロラインとなっており
スタンダードやプロとなると20万コースもざらです
一方、エントリーラインは有名なアメニティドームはじめ
5万円前後のラインナップとなっています
ただ、アメドはカラーとシルエットが自分好みではなく
考えたこともなかったんですが
ランドネストはカラーもシルエットもドンピシャだったので
実際にスノピの直営店に足を運んで実見して
即決購入しました。

今回購入したランドネストSはソロ~デュオでゆったり使えるサイズ感で
設営も簡単でしっかりした作りです
来月の遠征は「涼しい所でゆっくりしよう」がコンセプトなので
それも踏まえての購入でした
また詳しくそのうちレポしようと思います
テント単体で4.5万円くらいだったかと思います

スノーピーカーになったからには
オシャレキャンプ飯に挑戦だ!と言って
パエリアを作ろうとして海鮮チャーハンになった物()
やはりまだぼくにはオシャレキャンパーは早かったか・・・
まぁ、おいしかったんですが
またしても一度も食べたことのない料理を作ってしまい
何が正解なのかわからずじまいでした()

前々回の信州遠征でおいしかったワイン。
前回の信州遠征のお土産に買ってきていたのであけました
暑い時期はキリっと冷えた白に限りますねぇ

雲一つない快晴で暑かったですねぇ~><
そういえば夏キャンプ用に長袖のインナーを買ってみました

ぼくは虫刺されが嫌で夏でも長袖・長ズボンでキャンプするんですが
長袖シャツは暑苦しいので
今回から長袖インナーの上からTシャツを着るスタイルにしてみました
日焼けもしませんし、虫刺されもなく、
着ているだけでひんやりするのでおすすめです
一応、メーカー品をと思い、ミズノのを買ったんですが
980円でワークマンで売ってたので
そっちでよかった気がします()
そちらも購入したので今度比較検証してみようと思いますw

あと、先日うえこさんが使っていて欲しかった
三段ラックも購入しましたー

もともとバンドックのを持ってるんですが
組み立てが面倒でかさばるので手ごろなのを探していて
尾上製作所のとかいいなぁと思ってたんですが
オーバースペックだったので
今回、コーナン製のものを買ってみました

軽くてサイズ感もよく、設営・撤収も容易なので
今後は一軍ギアとして活躍してくれそうです
次回はもう7泊8日キャンプ旅になる予定です!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?