見出し画像

2022.12.24~25 ogawa GRAND lodge FIELD


さて、今回は「シェフ鉄火 野外でクリスマスパーティー」をお送りします
わかる人にはわかるしわからん人にはわからんので気にしないで下さい←
今回は夏以来の再訪となった「ogawa GRAND lodge FIELD」です
ホントは友人といつものホームの予定だったのですが
友人が来れなくなったので久々のこちらにしました

前回来訪時よりかなり拡張工事が進んでおり、
クリスマスということで駐車場も大混雑。
ピザ屋さんも出店していました
ちなみにここ以外にもオートサイトや駐車場があり、
かなり広大になりました

駐車場満車レベルなのになぜかガラガラのソロエリア
・・・なぜだろう。あれ、涙が・・・

クリスマスパーティー会場。
ちくわもサンタ帽子をかぶって楽しそうです^^
大泉「あのバカ小松はモールをつけてくれただけなんだね?」
では、早速クリスマスパーティーの模様をお送りします

さぁ、クリスマスといえばエビチリです(ごく一部の特殊な人だけ

久々に登場のユニフレーム中華鍋とスノピカセットコンロ

残念ながら普通においしかったですw
以前、鉄火メシでご紹介したエビチリの作り方が基本ですが
野外ver.ということで一部簡略化されています
刻みネギをパックで買ってきて、
ニンニク、ショウガはチューブで済ませています
やはり作って思うのはどうやったらマズくできるのか?ということです()

2品目は「おにぎりの鶏包み」を予定していたのですが
友人が来れなくなってしまったので流石に食べきれないし
やむをえずチキンレッグの丸焼き!

本家よろしく荒々しい焚き火で焼いていきます
ちなみに本家はユニフレームのファイアグリルを使っています
90年代から変わらず銘品なのはすごいですねぇ

完成!マキシマムを振りかけて赤ワインといただきました
かなり晩は冷えこみましたが焚き火の前なら快適に過ごせました
まぁ、寒いのは当たり前です。

今朝はとりあえずコーヒーを淹れて
コンビニで買ったショートケーキを食べました^^
大人になるとケーキ食べるってあんまないので久々に食べましたw

あと、ホントは昨晩作る予定がワイン2本空けて眠くなって
作るのやめてしまった「ウニとエビのグラタン」を作っていきます

いつも通りコーナンのアルミスキレットに
マカロニを入れて茹でていきます
今回は豪華に昨日の残りのエビも入れています
マカロニが茹で上がって、水気もすべて蒸発したら

ウニクリームパスタソースをかけてチーズを乗っけて
バーナーであぶったら完成です
お味の方は・・・ダメですねー
こんなもんうまいに決まってるんですよw
ぼくの料理の流儀に反する反則技でしたwまた出直してきますw

そんなわけで年内のキャンプは残すところ四国遠征のみ
12月29日に出発します。
四国完全制覇の旅Ⅲをお楽しみに!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?