見出し画像

2022年05月14日~15日 キャンプガーデン

ホントは休日出勤だったのですが
急に出てこなくていいよと言われたのでキャンプへ

雨予報だったのでステイシーを持って行きました
オプションパーツのスタンディングテープをつけてみました
こうすることでアウターから立てられるので
インナーテントやギアを濡らさずに済むものなんですが
結構、建て方が難しくて悪戦苦闘
そんなに降ってなかったので普通に立てたほうが良かったかもw

蒸し暑かったので両サイドをオープンにしたら
風が抜けて涼しいです
インナーも前室も広いのにコンパクトでいい幕です^^

ご覧の通りの完ソロ
オーナーさんが忙しいとのことで
「料金こんどでいいよw」
と連絡がありオーナーさんすらいませんw
こないだは
「悪いけど他のお客さんから料金徴収してもらえませんか?」
という打診を受けました・・・管理人になるか。。。

蒸し暑い中、設営をしたので汗びっしょり。
ジョッキ缶がおいしいですね^^
普段はエビス派ですが暑いときはスパドラいいです

急遽決まったので献立考える暇もなく
あえて原点回帰で肉を焼こうとw
久々にoka-d-artさんの鉄板も出してきました
厚みがあるので重いですがこういう時にはもってこいです

ガンガン肉焼くぜ!と思ってた30分後の図。
寄る年波には勝てません・・・
完ソロということで話し相手もおらず
一人なのでガンガン音楽を流したりお昼寝したりw
好き勝手やっていたのですが
「寂しい・・・」
とキャンプグループLINEにつぶやいたところ
仕事終わりの仲間が夜から参戦!
持つべきものは良き仲間ですね;;

さて、ニューギアご紹介
ワークマン謹製真空ハイブリッドコンテナです
前回のキャンプであっというまに氷が溶けてしまって
困っていたのですが
帰りに寄ったワークマンで偶然見つけました

でっかい水筒みたいな感じですが
容量は4.6リットルです

詳しくは↑をご参照ください
人気商品なのでどこもかしこも欠品してるようですが
なんとか手に入れることができました^^
1キロの氷が袋のまますっぽり入れられます
袋から出せば2キロも余裕だと知り合いがいってました
この半分以下のサイズなら3000円くらいで手に入りますが
この容量で2500円は流石はワークマンといったところでしょう
おかげで夜までおいしいウーロンハイが作れたので
絶賛二日酔いとなりました苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?