見出し画像

2022.09.23~25 キャンプガーデン①

三連休と言うことで友人たちとキャンプだったのですが
中日に仕事が入ってしまい、ついに「しごおわ即キャン」ならぬ
「キャンおわ即しご」にチャレンジすることに・・・

小雨が想定されたのでソロティピーにヘキサタープを連結

今回の調理テーマは洋食ということで

オシャレにまずは生ハムサラダ。
キャンプ場でお刺身もいいですが出来合いのサラダに
生ハムを乗っけるのもよきです

お次はイカそうめんとオニオンスライスを使ったマリネ
これも簡単で美味しかったです^^

久々にピザも焼きました。
既製品のピザ生地にトマトソースとシーフードミックス、
チーズをトッピング

焚き火台の下にインします
結構時間がかかったので炭火直のせの方が良いかもです

最後にバーナーであぶって完成。おいしくできましたー

初実戦投入のオイルランタンもいい感じでした
LEDランタンより軽いw

ランタンポールはこちらにしてみました
DODのチンアナゴペグです

DODの各種ポールを装着して使います
スカスカに見えますがちゃんとねじで固定されているので安心です
スタンド式だと倒しそうですが
こちらはペグを打ちこむ感じなので安全です
ランタンフックも同梱されているのですが
キャプスタのランタンハンガーを買ってみました

普通のタイプと違ってしっかり固定できるので
より安全に利用できるかなと思います
この日は夜も寒くなく、小雨が降って静かな夜でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?