見出し画像

鉄火巻55本目

皆さんはアウトドアスパイス使ってますか?
結構、値段もするので躊躇していたんですが、
以前、「ほりにし辛口」を購入して大変気に入ったと書きました。
で、そのほりにし辛口を使い切ってしまったので
どうしたもんかなぁと思っていたところ、
こんな動画がアップされてました。

まず「ヒロシのひとりキャンプのすすめ」という番組なんですが
数あるキャンプ番組の中で一番面白いと思います
どうも他の番組に出てる時のヒロシさんはすかしてる感じで
あんまり好きじゃないんですが(ごめんなさい。。。
これに出てるときはイキイキしてるんですよねw
熊本朝日放送というローカルなので最近はTVerでも見れるようです
一部はyoutubeでフル尺で残っているので見てみて下さい
構図的には
「よくしゃべるディレクターとおもちゃにされる芸人」
という水曜どうでしょうに通じる部分がありますw

話がそれましたがアウトドアスパイスは種類が多くて
どれを選んでいいやらという感じで
かと言って全部買ってみるにはかなりお金もかかるので
どっかで試食させてくれよと思っていたんですが
この動画では結構、わかりやすくそれぞれの違いを説明してます

僕はほりにし辛口のパンチが気に入ったので
同じくパンチの効いたバカまぶしにチャレンジしてみようかなと思います
ちなみにほりにし辛口を利用したおすすめレシピ
「鉄火流ほりにしキャベツ」を紹介します!

用意するもの:キャベツの千切り、ごま油、ほりにし辛口
1 ボウルにキャベツの千切り(カット野菜)を入れる
2 ごま油とほりにし辛口をいれてあえる
3 食す
以上!これは酒が一瞬でなくなります
野菜版酒盗といっていいでしょうw
ちなみにスーパーで売ってる千切りキャベツを使ってつくる
塩こぶキャベツ(ほりにしを塩昆布に変えるだけ)もおいしいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?