見出し画像

2022.01.02~04 キャンプガーデン①

12月31日に四国から帰り、そのまま忘年会につれだされ、
朝5時まで飲んで浅草寺に初詣にいったあとは
仮眠をとってすぐキャンプギアの後片付けと準備という
慌ただしい年末年始となりました(苦笑

久々に同じ場所で連泊ということと冬ということもあり
いつもよりマシマシの荷物でホームに乗り込みます

メインはバンドックソロティピーTCと
新しく導入したフィールドアのウィングタープTCです
バンドック純正のTCタープもあるんですが
異常に高いのとスクエアタープで面白くないので

友人が100均の正月飾りをくれたので飾ってみましたw

別角度から。かなりの重装備ですw
伊豆大島、四国とミニマム装備が続いたので反動でw
今回も焚き火は直火にトライポッドとリフレクター、
リビングはDODのグッドラックテーブルにスゴイッス
この時期のグッドラックテーブルの収納部分は
もはや冷蔵庫として機能するレベルなので
缶ビールや缶チューハイが山積みになってますw

初日は味噌鍋。冬は鍋に限りますねぇ・・・
昨年は迷惑キャンパーが隣に来て大騒ぎしたので
途中で車に退避したわけですが
今年はそのグループを出入り禁止にしてもらって安心していたら
今年も別の迷惑キャンパーグループが(苦笑
正月は暇で普段キャンプしないような素人勢が多いのでしょう
キャンプも免許制にしたらどうでしょうかね
まぁ、今後彼らにあうことはないでしょう(真顔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?