見出し画像

2022.03.30~04.03 千葉~富士横断③

さて西湖での静かで暖かな一夜を過ごしたわけですが
小雨がぱらついていて雨音がしていました
とはいえうるさくて寝れないというよりは
むしろ落ち着く音で「朝までにあがってくれたらいいなぁ」
くらいに思ってすやすや寝ておりました。
明け方になると雨音はしなくなり、風が強くなってきたので
「これは朝までに幕が乾くかも~」などと思っていました

何 が 起 き た の だ ! ! !
そうかそうか~今日はエイプリルフールだもんなぁ
気象庁も嘘つくよな~
よしよし・・・無事に帰れたらお礼に焼き討ちしてやるからな・・・
雨音がしなくなったのは雪に変わっただけでした・・・

吹雪がやんであたりが見えてくると美しい雪景色が・・・
もう一度確認しますが4月1日でよかったですね?
LINEを開くと桜吹雪が舞ってますけどこちらはただの吹雪ですよ・・・
朝食を食べる暇もなくあわただしく撤収作業に移るわけですが
普段なら雨の時は乱雑にポイポイと車に放り込めば済みます
しかし今日は車が故障した友人と友人の分の
ギアも積み込まねばならず四苦八苦・・・
しかも翌日合流する別の友人分のギアまで積んでたので
ギア3人分と大人2人・・・無理やり押し込みました・・・

友人のレッカーを待つ間に再び「ゆらり」へ
まさか雪見風呂することになるとは・・・
いや、めちゃくちゃ綺麗でしたし
露天風呂は熱めの温度設定で芯から暖まれましたけどね・・・

西湖から撤収すると友人の家で友人を下ろして
そのままいつものホームグラウンドへ
ちなみに友人のギアは人質?幕質?として
そのまま持っていきます。

「おたくセカンドカーあったよね?それに乗り換えて合流ね」
「え・・・今日は家で休んで明日合流で良いよね?」
「まぁ、いいけど、その場合は君のカマソロはハードオフに売るよ」

我ながらヤ○ザのような言いぐさですが
おかげで友人も車を乗り換えてホームグラウンドで合流しましたw

やっぱりホームは落ち着きますねぇーオーナーさんに会ったら

「どこまでがエイプリルフールネタなんですか?」

と言われてしまいました・・・
4泊5日の日程もレッカー移動も吹雪も全部本当です。すみません・・・

4日目は前日とは打って変わって暖かで穏やかな朝を迎えました

ここからさらに友人3人が合流してテント村ができました^^

西湖で作った鶏ちゃんの具材が残っていたので
一味や豆板醤で味を変えてピリ辛鍋にしてみました
「お前のはピリ辛じゃなくて激辛だ」と言われてしまいましたが

そんなわけで長かった4泊5日の千葉~富士横断キャンプの旅も
終わりとなりました。
ソロキャン、デュオキャン、ソログルキャンと
毎日違う楽しさがあったり、
ぽかぽか陽気の本栖湖に吹雪の西湖、穏やかなホームと
色々なシチュエーションを楽しめたり、楽しい5日間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?