見出し画像

2022.10.14~15 五光牧場

今回は最近、キャンプを再開したという友人のお誘いで長野へ
やはり周囲での開始・再開熱はかなり強いですね
年上の友人が多いので90年代のオートキャンプブーム時代とかに
やってた方とかで再開される方は多い気がします

今回はただのキャンプではなく車の愛好家の方が集まる
キャンプで30組グループの大所帯でした
と、言っても僕が知ってるのは5組だけなのですがw

皆さん、大型車やトレーラー、キャンピングカーの方が多いので
かなり広大な敷地を貸し切りにしていました

秋晴れのよい天気です^^

今回はソロベースにしました
夜の鍋に備えてトライポッドとユニフレームのファイアグリルソロ、
焚き火鍋も出してきました

おつまみは鶏キムチ炒め
朝晩冷えてガスがつかないと困るので
スノーピークのガス台にしました

やはり鍋はこの絵が落ち着きますね^^

久々に再会した友人も多く、楽しい一晩になったのですが、
持病の発作が出てしまい、一睡もできぬまま翌朝。
友人に手伝ってもらって撤収し、そのまま帰宅となりました。。。
それほど重篤な持病ではないのですが
数年に一度、出てしまうと1日動けなくなってしまうので
ホントに残念でしたが、
友人たちのおかげでなんとか撤収出来て良かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?