見出し画像

2023.11.25~27 キャンプガーデン

14連勤がようやくあけまして久々のキャンプへ
とはいえ「師も走る」季節が近づいておりまして
土曜出勤・日曜休暇・月曜出勤という
日程で2泊3日を組むのがやっとでした・・・
そして今日からまた14連勤です苦笑

仕事が終わってキャンプ場に入ったのが16時半ということで
ギリギリ設営が終わったところで日が暮れました
久々だったのでホントはテントがよかったんですが
インの時間が遅い上にアウトの時間が早く
雨も予想されたのでタープ+車中泊にしました
今回はフィールドアのウィングタープです
TCなので焚き火も気にせずやれます

連勤中もしっかり飲酒はしていたのですが
やはり焚き火を前にする飲酒は格別です
設営完了時はまだ暖かかったのでキンキンのサッポロ黒ラベルを

298円のサーモン刺も焚き火があればおいしさアップ^^

今回はリフレクター効果のある
ユニフレームの薪グリルを持って行ったので暖かく
調理もしやすかったです
焼トンもおいしく焼けました
仕事続きだったこともあり、茜霧島で気持ちよく酔って
早々に車に引き揚げました

翌朝はキムチクッパで朝ごはん。
ホントは前日やる予定だったんですが寝ちゃったのでw
固形卵スープにパックご飯とキムチだけのお手軽朝食です
滞在中、ずっと9度くらいだったのでクッパで温まりました

こちらが明るいときのサイト全容。
結局昼間も寒くて珍しくずっと焚き火してました

普段そんなことめったにしないのに
寒かったので途中、お湯沸かしてスープばっかり飲んでましたw

夕飯はタラ・エビ・すり身・野菜の海鮮鍋。
焚火で調理した後はアシュラノゴトクで保温。

海鮮鍋だったので冷酒にしました
景虎を見かけたので買ってみました
ぼくはどっちかというと武田派ですがw

そんなわけで2泊3日とはいえだいぶバタバタしましたが
改めてキャンプの良さを実感しました
せわしないし、一日中雨降ってるし、寒いしと
そんなに抜群のコンディションではなかったのですが
やはり自然の中にいることの良さを改めて感じました
少し間が空くのもありがたみを感じられていいかもしれませんw
そんなわけでまた14連勤頑張りますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?