見出し画像

ぼくとキャンプギア44

以前の記事でソフトコンテナの中身を紹介しました

割とごっちゃごちゃでお見苦しかったわけですが
いくつかのギアを100均の巾着に入れて
ぐしゃっと放り込んでるのがエレガントではないなと(ヘンダーソン先生
そこで今回導入したのがこちら

オレゴニアンキャンパーのシェフズロールです
キッチンペーパーホルダー、ポップアップトラッシュボックスに次いで
3つ目のオレゴニアンです

オレゴニアンはかゆいところに手が届くカッコイイギアが揃ってますね
で、今回のシェフズロールは一見すると
ソフトタイプのツールボックスに見えますが

開くとこんな感じでまさに「ロール」してあるんですね
基本的に何かにひっかけて使う感じです

一番下のポーチはコーヒーセットを入れてみました
キャプスタのミル、ユニフレームのバネット・フィルター、コーヒー豆

真ん中はカトラリー類ですね。主に100均ですw

一番上は火力関係
SOTOのシングルバーナー、KAARIの電子ライター、
ベルモントの火吹き棒、スウェーデンマッチ、マッチ、
固形燃料、ウィンドスクリーン・・・などなど
ご覧の通りどれもかなりの容量なんですが
このギアのポイントはこちら

全てのポーチがベースとなる一枚布に
ベルクロで止められているので取り外しが可能で
別々のポーチとして機能するんですね
このギミックは結構驚きました

ソフトコンテナの中も随分すっきりしました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?