見出し画像

2022.03.30~04.03 千葉~富士横断②

2日目はまず温泉へ・・・
先日も訪れて気に入った道の駅なるさわにある
「ゆらり」にお邪魔して「富士見風呂」です!

温泉の中からは撮影できませんが
ほぼこんな感じで見ることができます!

そしてここは平日に来るとクーポンで
入浴+タオル+食事券(1000円)+ソフトクリームで2000円という
クーポンが発動できますのでお昼ご飯を

山梨県産の食材を使ったおいしいお食事が食べれます
こちらはサーモン丼ですが
山梨県の忍野というところで養殖されたニジマスだそうです
前回の富士桜ポークもおいしかったですがこちらもおいしかったです

2日目の野営地はキャンプビレッジノームさんです
西湖に面したキャンプ場です
以前、BBQでお世話になったことがあって
懐かしかったので行ってみようと言うことで。
土日だと結構、利用料が高額なんですが
平日はかなりお安く利用できます

ちょっと移動するとデカデカと富士山が見えるんですが
サイトからは見えません
でもおかげで貸し切り状態で静かにできて
前日とは打って変わって良かったなと

ちなみにここから仕事を終えた友人が合流してくれました!
「着いて早々悪いんだけど車壊れた・・・」
・・・悲しい苦笑
目的地に着いた途端レッカーされるの悲しすぎる。。。

気を取り直してお料理。
スーパーでサンチュが目に留まったので
おつまみはサムギョプサルにしてみましたー

夕飯は鶏ちゃん。
飛騨の方の郷土料理で簡単に言ってしまえば
鶏肉とキャベツのみそ炒めです
野菜多めだったので味噌煮っぽくなってますがw
今回も遠征で洗い物増やしたくなかったので
使い捨てのアルミ鍋が大活躍ですw

この日は小雨がぱらつきましたが
静かで暖かな夜を迎え、ぐっすり眠りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?