見出し画像

冒険漫画マニアクス・その21 タイトル:クレバテス

作品名:クレバテス
原作:岩原裕二
出版:LINE漫画

概要:
勇者を殺し、王を殺し、魔獣は「運命の赤子」を手に入れた…。人智を超えた知能と破壊力を併せ持つ、魔獣王クレバテス。討伐の命を受けた13人の勇者たちに激昂し、人類を滅ぼすと決めた彼の手元に、思いがけない厄介な荷物が託されてしまう。それは、生まれて間もない人間の赤子だった——。紡がれるは終末世界の黙示録か、新時代の育児日誌か⁉ 岩原裕二の本格ハイファンタジー、開幕!


感想:
ドーン、ハイデン、スラーダ、オーグ、ベントの5種族(人属)が住むエドセア大陸と、魔獣の住むその外界から成る世界で、人間に姿を変えた魔獣王クレバテスが仲間(下僕)と旅する物語。
次第に国家間の紛争に巻き込まれていきます。

メインストーリーはシリアスですが、5巻辺りからコミカルな部分も楽しめるかと思います。
5巻まで読んでまだ序章といったところです。✨

是非、皆さんにも読んで頂きたい。
通常版とフルカラー版の2タイプが出版されてるのでお好みの方を選択して頂ければ良いかと思いますが(若干カラー版が価格が高い)
世界観共に作画もしっかりしているので、より臨場感を味わえるフルカラー版がオススメです。



《2023.1/27現在、5巻まで発売中》


《魔獣討伐隊13人の勇者達》


《魔獣王の逆鱗に触れたハイデン国》


《魔獣王の旅が今始まる》


冒険漫画マニアクス・マガジン👇
https://note.com/tekitrader/m/me8a7c163e4cd

※本作品を読んでみたいと思ったら下記バナーからご購入頂けます。レンタルも懐に優しくて良いですが、私のように何度も読み返すコレクターの方は、作者の応援も兼ねて是非どうぞ。🙇

バナークリックからの購入により、皆様から頂いたAmazonアフェリエイトの報酬は、冒険漫画マニアクスの活動資金(書籍購入)にさせて頂いてます。有り難うございました。🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?