ヤマザキ ホワイトデニッシュショコラ

130円也。
見かける度に気になっていたのだが、カロリーがヤバいのとパンに板チョコを挟んだだけでしょ?やろうと思えばできるじゃんという謎の理由により今まで買わなかったのだ。
しかしこの日はちょっと小腹がすいたのと甘いものが食べたかったということもあり、こちらを購入。

うん、うまいなこれ。
確かに板チョコをデニッシュで挟んだだけの代物ではあるが、味のバランスがとても良い。
外側のデニッシュ生地が甘さ控えめで中の板チョコの味を引き立てている。これがもし甘かったら甘い&甘いでそんなに美味しくはなかったであろう。
そして生地がふわふわ、もちもちになっていてパリパリの板チョコとの相性が良い。板チョコがほろ苦いのも高評価だ。

リピート

いや、美味しかった。また買おうと思う。
偏見を持たずにもっと早く食べればよかったですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?