ヤマザキ 月餅

110円也。
この日はごまあんが食べたかったのでこれを購入。ごまあんのお菓子って月餅とあんまんくらいしかないのよね。
コンビニのあんまんもよく見るとごまあんではなくつぶあんだったり・・・ごまあんって人気ないのか?

うーん・・・ごまの風味が弱いなあ・・・
もっとねりゴマの味がガツンと来るのが好みなんだが・・・あと月餅なのに油感も少ないね。まあ大手メーカー製なのであんまり尖った味にはしづらいのかもしれない。
ゴマ風味のこしあんにクルミが入ってる、割とあっさり系、という感じで月餅というより和菓子に近い印象。万人受けするやろな、という感じだ。

リピート

なし。
やっぱ月餅はごま風味マシマシ油ギッシュでなければ満足できんなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?