運ゲーを積み上げてさらに運ゲーするタワーディフェンス ラッキーディフェンスのメモ

・どんなゲーム?

ランダムダイス等を作った111%の新作
やはりランダム要素多めの作品になっている
ちなみに対人は無く「協力プレイのみ」となっている珍しいゲーム

・ガチャは?リセマラは?

ガチャはこの会社特有の射幸心を煽るガチャ
ガチャ一回でランダムな個数のアイテムを入手し一定以上のアイテム数だともう一回無料で引ける
ノルマが5個→6個→7個→8個→ラストの最高5回チャンスがある
リセマラ?ねえよそんなもん

・え?まず何すればいいの?

石→貯めて神話ユニット買おうね
最終的に神話敷きつめるゲームだから全部買う気で貯めろ

金→店で鍵狙い遺物狙い
まずは遺物コンプを目指そう

後はクイックプレイしてクエスト回収しろ
自分の最高wave数で報酬もらえるから寄生しろ

・ハングルしかいないのだが!

韓国のゲームだぞこれ
お前が布教して日本人増やすんだよ

・ゲーム始まったのに相手何も出さないんだけど!

敗北寸前まで敵を残すことによってミッションで金と幸運石を手に入れる高度なプレイ
なお失敗するとスタミナをドブに捨てることになる模様
相手に合わせてこちらも出さないか無視してユニット出すのも君の自由だ
体感8割は開幕敗北寸前プレイにつきあうことになる

・なんか早くなってるんだけど!

相手が課金VIPマンで倍速機能を使っている
正直操作が忙しいゲームなので序盤ならともかく後半はやめて欲しい

・超個人的神話ユニット評価

忍者

最初から所持
最初はこれを出すしかない
他のキャラがそろうと使われなくなる運命

重力弾

重力砲ではなく重力弾 弾である
攻撃力控えめ気絶させるためにいる
ボスを変なところで気絶させるのだけ注意

猫の魔法使い

サポート猫
味方のマナ回復することでウルトの回転率が良くなる
初手ではなく神話が数体並んだら置くといい

ドラゴン

孵化すればメイン火力 孵化しないと産廃のギャンブルユニット
出すなら序盤 後半だと大抵間に合わない

ランスロット

割合ダメージは強い
レジェンド使うのでコストが高い
幸運石で強化できる

バンバ

気絶持ち近接
コストは高いがハメ強い

コルディ

遠距離減速持ち
コストは高いだけあって高性能
精霊で強化もできる

アイアンニャン

スーツ無しだと合成コストを考えると微妙
スーツありだとヒーローになれる
幸運石15を考えるとロングゲーム向き

ブロップ

序盤から敵を喰わせるのがセオリー
敵喰ってなんぼ

モノポリーマン

幸運石精製おじさん
作るなら序盤から作ることをおすすめする

ママ

俺のママになってくれるかもしれないよくわからない生き物

他のユニット

知らん自分で確かめてくれ


・戦闘で何をすればいいかわからないよ

序盤

・敗北寸前のミッションをするかしないか
→する  ユニットは出さないか一体だけ出して後は確率強化する
→しない 普通にユニット出そう

・ゴーレムって出した方がいいの?
両方の戦力見て決めろ
最初のゴーレムはエピックいたら俺は出す
あとボス前ボス中は邪魔だから絶対やめろ

・ボスに勝てない
ケチらずキャラ出して何とかして倒せ
相手が倒してもお前が倒せないと敗北やぞ
アタッカーしっかり攻撃範囲に入れて殴れよ

・配置わからない・・・
メイン近距離四隅他遠距離でいい
くれぐれも中に近距離置くなよ

・強化ってした方がいい?
ノーマルレアの強化→いらん  ノーマルレアは通過点だ
エピックの強化→新規はおそらくエピックメインになるからエピック増えたら上げろ
レジェンド・神話の強化→メインアタッカーの強化だからギャンブルに突っ込まずにこっち上げよう

・賭博ってどう?
やるなら勝て 勝てるならやれ
序盤の戦力がどうしても足りない場合するときもある
最初のボスで負けるくらいならエピックに突っ込め

中盤

・神話何出せばいいかわからない
他に出したい奴がいないなら場の圧縮も兼ねて出せばいい
あとキャラ決め打ちして出してもいい

後半

・金余った場所無い・・・
よくある
いらないレアエピックを幸運石にするしかない
エピックのレベル上げたところで神話並べてるなら戦力上がらんだろうしな


・で面白いの?

運ゲーが許容できないならやめよう
許容できても味方次第で非常に暖まる




・サーバー不安定なんだが・・・

おっそうだなやっぱりライドカメンズだよな!



おしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?