一か月くらいはやったウォッチャー・オブ・レルム(watcher of realms)の個人的感想のメモ

全く関係ない話だがこのゲームのGooglepleyストアのページよく見ないとタワーディフェンスだと全く分からなくてジャンルの隠蔽してるみたいで笑っちゃうんですよね


感想

・日課とスタミナ消費の負担が大きい

基本的にスタミナは獲得しやすく消費スタミナが少なめ(もっと攻略すれば多いのかもしれない)なため回数指定オートでもかなり時間がかかる
日課と合わせると間違いなくサブゲーでやるには重すぎる
エミュでもかなり時間がかかると感じるためやるなら本腰入れてやれ

・星6にするのがやはりネック

低レアでも星を増やしていくことが可能で最高で6まで増やすことができる
しかし星6にするには星5を5体生け贄にする必要がありそこに壁を感じる
もちろん対人や高難易度コンテンツを制覇するためには必須

・ギミックはあるが割と単純

見た限りだとアークナイツほど複雑なギミックは無かった
どちらかというとしっかり成長させて装備整えてステータスで勝負するタイプのゲーム

・ストーリーはあまりない

一応あるが日本のゲームのように読ませるほどは無い
まあ私は一切読まずにスキップしてるが

・金はあるが経験値はカツカツ

金は特に周回しなくても貯まっており今のところ不自由していない
それに比べ経験値はキャラのレベルアップと素材の作成でかなり要求される
なので稼ぐときはアリーナの経験値バフをかけて周回することになる

・ガチャは日課をこなせばそこそこ引ける

なお配布はほとんどない模様



ここまで書いてサービス開始が来てしまった




おしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?