感動のエンディングを迎えてしまったブタウォーズタワーディフェンスのメモ

※今回の内容はこのゲームを楽しんでいる方にはおすすめしません




















何があったの?

バグのせいでまともにゲームができないよ

具体的にどんなバグ?

拠点無敵+プレイヤー無敵?(ターゲットにされない?)
タワーディフェンスとしては致命的
具体的な方法は書かないけど普通にプレイしてたらすぐ異変に気付くし知らずにバグの状態になると思う
まあすぐにアプデで修正されるだろうけど

でバグったままプレイして見つけた問題点が今回の本題である敵のインフレである

どのくらいインフレしてるの?

・最初の敵が倒せない

最初に出てくるりんごや虫ですら包丁を使っても拠点までに倒せない程度には固い
このゲームは敵を倒した経験値でレベルアップしタワーやスキルを手に入れるゲームである以上最初の敵が倒せないのはクリアできないのと同義

・敵が倒せない

仮に最初の敵を倒してレベルアップしたとしても敵はどんどん強くなる上に物量で攻めてくる
ジャングリングで地上の敵は何とかなるかもしれないが虫ですら倒せないので普通にクリアは無理
ちなみにどのくらい敵が強くなるかというと倒せないので拠点の周りに敵が溜まってしまい最終的に400体以上が拠点の周りを囲んでいる状態になった
普通にプレイしていると処理落ちしフリーズかアプリが落ちる

うーんタワーディフェンス


・ボスが倒せない

当然ボスもあほみたいに固く包丁で10分以上張り付いて倒せるレベル
ピンチアウトのロボットかな?


なんでこんなにインフレしてるの?

・クリアされるとアプリが消されるから

まあやらなくなるし消すと思う
続きができたら前みたいに現行のステージは弱体化すればいいからな

・新たな強化要素のため

ギアや昇格やスキルでプレイヤーも最初期より強くなってる
今回70を見た限り既存の武器やタワーじゃ無理なのがわかる
新しい強化要素が必要になるステージを出しておくことは珍しいことじゃない
強化要素は金になるしな


でどう?ゲームクリアできそう?

すると思う
最初は試行錯誤して楽しかったけど最近はすぐ無理だとわかるし
70見てクリアさせる気が無いのわかったし
クソ重くてメモリ食うし
余程いいアプデが来ない限りはこのままやらなくなると思う

これを見ている君も最初は楽しめるが詰まってきたらログボだけ受け取るなりにしといたほうがいいぞ
真面目にやるだけ時間の無駄感が半端無いし精神やられるぞ




おしり


追記

デイリーチャレンジ500waveだったのだが半分にしとくよとメールが来てwave251まで戻された
折角500まで行った(実力で460以上)ことに怒ればいいのかそれともまた金が稼げると喜べばいいのかわからんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?