言うほどアークナイツではなかったタワーディフェンス Mystery of Dust

今まで散々無料アークナイツ類似ゲーをやってきた無課金勢の俺に有料アークナイツの壁は大きかった(500円)

どんなゲーム?

タワーディフェンス
基本ルールは大体アークナイツっす

え?無料じゃないんですか?

有料ですね・・・
500円くらいです

日本語ないの?話が分からないのだが

残念ながら無いし俺も話が分からない
売れたら日本語入れてくれるかもしれないので君も買おう


プレイ1時間ちょっとの感想

・キャラ少ない

隠しじゃなければ全員で10人1時間ちょっとプレイして今8人
なので常にいつものメンバー状態
30人は欲張りだと思ったがせめて20人は欲しかった

・レベルとスキルレベルは存在せず装備とスキルツリーで強化

装備は付いてる能力が違っており厳選することになるタイプ
詰まったからレベル上げとはいかないのが本家との違い
スキルツリーは膨大で最終的にある程度スキルツリー埋めないと戦力的にそもそもステージ攻略できない可能性もありそう

・コストはキャラ配置とスキルに使用

なのでコスト回復役がいないと何もできない
キャラのコストに対してスキルコストが重すぎる
逆にキャラのコストは安いので配置できなくて負けたは無い

・方向転換と移動がある

やはりコストを使用するが方向転換も移動もできる

・やはり中国語がネック

話も装備の能力もスキルもわかんねえ・・・
なんとなくでプレイして負けてる
せめて英語でも来れば中国語よりはわかるのに

・スキップなんて甘えは無い

手作業で強くなるありがたみを知ることができる

・コンテンツはメインストーリーと稼ぎステージのみ

メインは現時点では前のステージをプレイすることはできない
稼ぎステージでスキルツリーのポイントと装備品を稼ぐ
稼ぎステージは30段階にそれぞれ数ステージがようだ

・敵の種類とギミックは現状は少なめ

なので毎回いつもの敵といつものギミックが用意されているだけ
ストーリー進めるかアプデで増えるのだろうか


でこのゲーム面白いの?

ストアで評価するならギリギリサムズアップ
キャラが少ないのが致命的
現状いつものメンバーでいつも通りの配置で攻略してる感じ
アーリーだしアプデでキャラ増えれば面白くなるんじゃね


やる気があったらもっと書く



おしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?