運ゲの沙汰も金次第な運ゲ ラッキーディフェンス

金は全てを解決する!

・勝てません!すぐ死にます!
・80無理なんだが!もしかしてチーターか?

金を貯めれば勝てますよ^^

・なんで金なの?

遺物のマネーガンが金を貯めると死ぬほど強くなる
80目指すなら絶対欲しい
現状両者マネーガン未所持でwave80は無理なんじゃね

・金貯まりません!

無駄にキャラ出したり強化してないか?
必要ないところで金使うのはマジで無駄だからな節約しろ


お金貯め講座

・必須な物

金庫 利息で金増やすから必須

・なるべく欲しいもの

レベル6以上の山賊 序盤でこいつの出た数で稼ぎが違う

・節約する

金庫の利息で金を増やすので金は命より重い
例えば現状戦場に出ているユニットで十分対処できたり序盤に相手の戦場に伝説や神話のユニットがいて過剰に戦力があるなら極力金を使わずに利息で稼ぐようにしよう

・博打をする

何を言ってるんだこいつ・・・
と思われるかもしれないが序盤に金を使わずに戦力を揃えるには金ではなく幸運石でユニットを手に入れる博打しかない
全部博打で当てれば金は使わなくて済むしむしろ利息で金が入ってくる
外したらあきらめて首吊ろう

・時には金を使う

どう考えてもこのままだと敵が詰まって死ぬまたはボスへの戦力が足りないならなるべく早く金を使おう
死んでからでは遅いのだ


80WAVE乗り切るには

・協力相手に恵まれる

流石にソロは無理
低レベルが全員弱いとは限らないが間違いなく戦力は揃ってないと思った方がいい
逆に強い人に当たるとキャリーしてもらえる
その場合頑張ってウルフでも量産すると多少は貢献できる

・最低限の神話・遺物は手に入れる

一体だけ神話を選ぶとしたら気絶持ち火力のバンバ
遺物はとにかく金庫マネーガン揃えろ

・左に減速・気絶持ちは置かない

キルゾーンは二人で殴れる真ん中だからな!絶対だからな!
入口のところに気絶置くなよ!絶対置くなよ!
ボス入口のところで止めて負けてもお前のせいで負けたんだからな!
近接なら中心のレーン遠距離なら右に置け

・戦場を見て空気は読もう

お前が金を貯めたいように相手も金貯めたいと思ってる
なのでどちらもユニットを極力出さないチキンレースになることがたまにある
このままお互い金を貯め続けるとボスに火力が明らかに足りない
その場合どちらかが金を貯めるのをあきらめてユニットを出さないといけない
その時空気読んでユニット出せるかで生きるか死ぬか決まる
ちなみに俺は空気読んでユニットは絶対出さない

・金は貯める

散々言ってきた今回のテーマだが金さえあれば火力も上がるし彼女もできる


まあ今回のアップデートでマネーガンナーフはありそうだからこの記事鵜呑みにするのはやめようね!


超個人的キャラ評価も書きたかった
アップデート次第やね


おしり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?