見出し画像

ダイエット7周目:食事公開

+600gくらいですかね。

食事公開


一日で食べてる物の紹介です。
紹介はしていますが、初心者向けではありません。
習慣化するとこういう生活になるという内容です。

炭水化物

一食あたり、↓から一個選択。
白米:150g
さつまいも:200g
りんご:1個
オートミール:30g
キウイ:2〜3個
じゃがいも:好きなだけ

タンパク質

一日あたり、↓を分割して食べます。
卵:2個
蒸し大豆:50g
肉か魚:150g✕2回
大体80〜100gくらいを意識。

脂質

基本は食材に入ってる脂質だけです。

野菜とか

量の制限は無し。
たまねぎ、にんじん、セロリ、ピーマン、ねぎ、トマトジュース、キノコ、ブロッコリースプラウト、もやし

食材の変化

ブロッコリー

スプラウトではなく、普通のブロッコリー。割と使いにくい評価。
房は使いやすいですが、茎が使いにくいです。冷凍ブロッコリーがいいかも。

セロリ

一躍主役級に。
生でも炒めても使えて冷凍も出来るし手間もかからない食材。
葉と茎は分けて保存するのがコツ。葉はドライパセリみたいに使えます。
たまねぎより更に使いやすい食材かもしれないです。

味噌汁の素

会社で宅配弁当があって、それに付いてくる味噌汁の素が大量に余ります。
ので、持ち帰って、塩、醤油代わりに使ったら、ちょうどいい調味料になりました。一食で一個だけ使うことで、塩、醤油の使用量が減りました。
貧乏臭いですが、便利なのでOKです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?