見出し画像

【再放送】ダイエット始めました

食事管理は極めたと思っていましたが、油断してました。
手を抜いたつもりはなかったのですが、どうも体重が増え続けており、なんでかなと思ってました。

結果、72→74→79kgに。
原因見えてきたので修正して7kg戻します。

原因


当然、体重増える原因は食事です。
とは言え、外食とか間食とかやけ食いとかは注意はしてました。
何が悪かったかというと「豚バラ肉」です。

普段使いの肉ですが、鶏むねとかでもよかったんですが、段々と処理が面倒になり、お手軽な豚バラ肉を使うことに。
肉は一食150gで摂取してるところまでは良かったのですが、バラ肉の脂質部分を失念してました。
大体3割くらい脂質なので、100gで30gくらいの脂質量。
最後の方は食事適当になってきて、一日バラ肉450g摂ればいいやとなってました。
摂取目安は一日50g程度だったのに、これだと135gの摂取に・・・。
加工食品じゃないからと油断しました。

ダイエットプラン


バラ肉控えて、鶏肉、魚肉主体にします。
最初の2週間くらいは糖質もカットして、体重の変動の様子見。
普通に体重落ちる様であれば、糖質追加する予定。脂質は50g前後に制御。

3ヶ月コースでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?