見出し画像

ダイエットのタイプ

ダイエットを考えてる人にも色んなタイプの人がいます。
パッと見痩せてるのに更に痩せたがる人や、一時的に太った人、万年メタボの人等。

私は、いつも「万年メタボ型」の人視点で話をしています。
理由としては、私も万年メタボ型だったので。

万年メタボ型以外のパターン


この分類の人は、自分でダイエット方法持ってる様な気がします。

万年メタボ型


こっちが重要なパターン。
一時的にきつい制限するのもいいんですが、最終的な目標は意識した方がいいと思います。

何が問題かというと、メタボになる生活が習慣化してしまっている点。

太りやすい体質と思ってしまうこともありますが、ただの食べ過ぎです。
周りから見ると分かりますが、「あ~・・・」という答えになると思います。気づかないのは自分だけです。

何故食べてしまうか?
答えは、食欲刺激するものばかり食べるからです。

大食いだからとかそういう問題ではないんですね。食欲が暴走する物を食べてるからというだけです。状態でいえば、アル中と同じ様なものかと思います。どうしてもやめられないって状態ですね。

私の場合は「砂糖、小麦、白米」が食欲暴走スイッチでした。
なので、食欲コントロールしたい時は、まずは上記のものあたりに気を付けてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?