見出し画像

ダイエットと飲み物とコスパ

今回はダイエットと飲み物について書いてみたいと思います。

飲み物

食べ物に関しては、あれこれ色んな方法が出てきますが、
飲み物は比較的単純。
カロリーの無い飲み物にすればいいだけです。

水、お茶類、ブラックコーヒー、炭酸水とか。

豆乳とか、トマトジュースとかもあるでしょうが、これは普段飲みではなく、食事に近い使い方なので割愛。

うちの冷蔵庫も、水とコーヒーだけになりました。

NGはいつも通り、砂糖入りの飲み物。
油とたんぱく質は、普通は飲み物に入れないかもですね。
バターコーヒーなんてありますけど。

飲み方の工夫

飲み方は単純です。
午前はコーヒー、午後は水です。
コーヒー好きなのですが、飲み過ぎ防止のために、午前だけ飲むという形にしました。

通説かもしれないですが、日本人ってカフェインに強いみたいですね。
欧米人とかはカフェインに弱いみたいです。
アルコールに関しては逆って感じですね。

コスパ

昔は自販機で缶コーヒーとか、500mlの水とか何本も買ってました。
一本、110円とか130円とかですかね。

今は、水2ℓで70円、コーヒー900mlで80円。。。

すごいコスパです。

突き詰めればもっといくんでしょうが、既に十分です。
湧き水取りに行ったりとかもありましたが、それは忘れて下さい。

飲み物への所感

飲み物は水とコーヒーしか飲んでいませんし、物足りないとかはないです。
普通はあるんですかね?

砂糖入りの飲み物がデフォルトになっている場合は御注意。
デフォルトは水がいいと思います。
水分補給するのに、糖分がセットになってると、
水分調整が難しくなります。

大体の人は、喉乾いたら水飲むと思いますが。

最後に

やっぱり、飲み物の基本は水だと思います。

不思議なもので、食べ物の味が薄いと文句言う人いるのに、水は皆飲めるんですよね。

不思議です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?