見出し画像

リバウンド芸能人考察

何かのニュースで芸能人がリバウンドしたという記事があったので考察。

120kg→90kg→120kgのダイエット&リバウンドとのこと。

理由としては、毎日チートデー状態にしてしまい、特におにぎりを大量に食べたとか。

という訳で、とりあえず原因としては食生活が戻っちゃったというところでしょうか。違う芸能人もリバウンドした時、甘い物ばっかり食べてしまったと言っていましたね。

教訓


食べ過ぎ注意

誰でも分かると思いますが、100kg時代の食事に戻せばリバウンドします。この食べ過ぎに関しては、メタボ経験者は一番気を付けないといけない部分と思います。この点は普通の人は分からない感情だと思います。普通の人と満腹のレベルが違うという現実があるんです。

表題の人は、結局食べてしまったということみたいですね。
これも仕方ないことです。特にメタボの人は意識しない限りこうなります。食べることが出来ちゃうんですから。

メタボの人が食べ過ぎないために

普段、「食事制限」って言葉は使わない様にしてます。「食事管理」って言う様にしています。ただ、メタボの人が痩せた後の食事は「食事制限」であるのも事実だと思います。食欲のキャパ上限じゃないのに我慢する必要がありますからね。

加工食品は食べない前提として、私が注意してる食材は「白米、小麦、砂糖」です。はっきり言えば、これらを食べる時は警戒しながら食べてます。普通の人にとっては風評被害と思うかもしれませんが、私にとって食欲が暴走する食材は間違いなくこいつらです。こいつらに注意すれば、食欲コントロールできます。私の場合ですが。

表題の人も「おにぎりが好き」と言っており、おにぎりを食べ過ぎてしまったと言っています。つまり、おにぎりが食欲暴走アイテムだと思います。

まとめ


何回か書いてきたのですが、結局のところ食欲暴走食材が存在すると思ってます。当然、それは大好物のはずです。

でも、その大好物ってやつが太る原因そのものなんです。まあ、大体は分解すると「白米、小麦、砂糖」のどれかだと思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?