見出し画像

リバウンド業界について:ダイエット

私がダイエットを始めたのが、3年くらい前です。
その頃はダイエットブームだったのか、動画でもダイエットチャレンジしている人が結構いました。
みんな、当時の私と同じく、メタボからの脱却狙いでした。

今日、ふと思い出してその人達の現在を見てみましたが、5人中4人がリバウンドしてました。

一人はリバウンドしてないですが、これから維持期に入っていくところみたいですね。この人はリバウンドするか分からないです。

せっかく、身を持ってリバウンドの怖さを公開してくれたのですから、思うところを書いてみます。

感想


リバウンド原因は皆一緒です。食べ過ぎ。
食べちゃった原因もあるとは思うのですが、結局、食べたら太るという点は共通してました。

メタボの人あるあるなんですが、痩せたところで食欲は変わらないんですよね。痩せたからといって、中途半端に満腹になってはくれません。

運動をさぼるという理由もあったりはするんですが、やっぱ食欲が異常だったという点が一番かと思いました。

学びたいこと


リバウンドして、泣きながら動画アップということをしてるのを見ました。
教訓としては、どんなに美味しい物食べたとこで、快楽は一瞬でしかないのと、結果で見れば後悔の感情のが大きいということです。

私もダイエット経験者なので、気持ちは分かりますが、同情は一切なかったです。見えてる地雷源に突っ込んで自爆しただけなので。

ほんとに、ここのループを抜けられるかどうかなんですよね。

・反動で食べちゃう→食ってる間だけ満足。後日大後悔、体重計や鏡見て毎日落ち込む。
・食べない→鏡や体重計で毎日気分が上がる。食欲を満たすよりも有意義と感じる。

食欲が我慢出来ないのは分かりますが、そのせいで毎日落ち込んでるのであれば、考えてみた方がいいと思います。
食いたい物食えれば他は要らないって覚悟がある人は別ですが。

最後に


私も頑張ってダイエットした身としては、動画公開して、勝手にリバウンドして泣いてるというのは、正直、茶番に思えてしまいます。痩せるレシピとか紹介しておいて、自分はリバウンドとか。

でも、リバウンドする人の思考のサンプルにはなったと思うので、プラマイ0ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?