見出し画像

ダイエット9,10周目:節約術

前回:74kg、今回:72kg

運動をほぼ控えていましたが、体重は戻りました。
正月太りではなく、筋疲労でむくんでただけみたいですね。

体重が戻るまでは不安にはなるかもですが、原因が分かっているなら暴食に走ったりはしません。

節約術


値上げラッシュがきてて、色々悲鳴も聞こえるので、私が実践してる節約内容を公開。

水は2lボトル

500mlより2lボトルの方が安いです。
水は特にコスパが分かりやすいので、大きいボトル買います。

調味料は弁当についてる味噌汁

会社で宅配弁当があります。
弁当にインスタント味噌汁が付いてます。
お湯で溶かす生味噌タイプなのです。
これが余ってるので、肉とかの調味料として、一食一個使ってます。
塩と醤油の使用が減り、塩分取りすぎることもなくなりました。

節約すること


みんなが残した味噌汁の素を集めるとか、貧乏臭くも見えるかもしれないですね。

でも、周りからそう思われるということは、自分だけが新しい発見をしているという感じもあります。

何歳になっても、気づいたことを実践してみて、経験を得ることは大事なことかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?