見出し画像

カラオケで好きな曲紹介:T-BOLAN

最近の曲が分からないという症状が発生しました。
でも折角なので、古い歌紹介してみたいと思います。
アーティストとカラオケで歌う曲の紹介。

T-BOLAN。being系バンド。
beingって何かと思ったら、会社名なんだそうですね。
1980年代のポップミュージック全般のことかと思ってました。

離したくはない

Bye For Nowとワンツー人気ですかね?
歌い易いし、有名です。
入り込み過ぎると笑われます。

Bye For Now

「離したくはない」よりサビだけ有名ですかね。
テンポ変わるので、聞き込まないと歌えないと思います。
入り込み過ぎると笑われます。

すれ違いの純情

上2つより人気は劣るかもしれませんが、とても歌い易いです。
曲も長すぎず、お気に入りです。

総評

T-BOLANは音も高すぎず、リズムも複雑すぎず、歌い易い曲が多いです。
歌い方に特徴がありますが、真似しようとすると笑われると思います。
耳に残りやすいので、こういう曲は重宝するんじゃないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?