見出し画像

ダイエットして良かったこと、悪かったこと②

ダイエットして良かったことをついでに思い出したので書いてみます。
過去記事はこちら。

良かったこと①:股ズレしない


今回の記事は、このメリットを思い出したためです。
普通の人は分からないと思うのですが、メタボになると、股ズレという現象が発生します。肉が多くて、歩いたりすると股の付け根部分が擦れてしまうんですね。これが結構辛くて、何が起こるかというと、

  • ズボンが破ける

  • 擦れた部分が擦り傷になる

こういったことが起きます。
ズボン破けちゃうので、ズボン寿命は短いし、長時間歩いたりすると擦れた部分が痛くて歩けなくなっちゃうんですね。
これが完全に解消されるのは嬉しいポイントと思います。

良かったこと②:物の耐久値が上がる


股ズレと似た内容ですが、ベッドとか自転車とか、耐久力が体重に影響する物の寿命が延びます。逆に考えてしまうと、綱引きやシーソーに負けやすいとなるのですが、どっちがいいですかね?

最後に


おこがましい話ですが、メタボに悩んでる人がいる場合のモチベになると嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?