見出し画像

ダイエット6周目:今後の予定

-600gで72kgの第一目標達成。1ヶ月ちょっとで2.4kg程度なので理想に近いペースですかね。

次の目標は、ちょっと悩んでますが70kgを狙うかどうかというところ。
70kgにしたいというより、余分な脂肪を落としきっておきたいんですよね。
もっと言えば、メタボ時代の脂肪肝を解消したいところです。

今後の予定


脂肪肝解消はおいておくとして、最初の目標値に到達しました。
今後何をするかというと、今まで通りの生活を続けます。
今の生活が72kgをキープするのか、更に下がってしまうのかを検証するためですね。

ダイエット最大のポイント


長い時間をかけて目標に達成した訳ですが、ダイエットの成否については、ここがスタート地点になります。この地点にどう到達したかでダイエット成否がわかります。

ダイエット成功する人

ダイエットの知識を蓄えて日々勉強した人は成功すると思います。
学校の勉強が理解出来る様になり、テスト問題が解けるようになる感覚に似てますね。分かる様になって楽しいって感覚です。

ダイエット失敗する人

無理に食事制限したり、パーソナル頼みで言われたことだけやった人です。
マラソンでゴールして満足しちゃった様なパターンですね。

ダイエット出来る様になると、人のダイエットもどっちのタイプか分かる様になります。ダイエッター動画なんかは失敗パターンばっかりです。成功する人は自分の経験から色々アイデアが出せますが、失敗パターンの人からはろくなアイデアが出てきません。

という訳で


一緒にダイエットを始めた同僚は早々に脱落しました。
私は何も無理なく目標を達成しました。

同僚は今後もダイエットで悩むんでしょうね。
私はもう悩まないですが。

一生ダイエットに悩まなくていいというメリットは中々理解されないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?