見出し画像

宝月奏伸さん本を読んだのがきっかけで自分の幅を広げてくれるアニメ、動画に出会えた件

 今回は、3兄弟を全員京大に合格させたすごいオヤジの長男である宝月奏伸さんの本を読んだのがきっかけで、いろんなアニメ、動画、に触れることができました。

勉強嫌いほどハマる勉強法 子どもが勝手に学びだす!!宝槻家のストーリー活用術 https://www.amazon.co.jp/dp/B0116U8GNK/ref=cm_sw_r_cp_api_i_6uvwDbBDKMYWR
 
もし、興味があればこの2冊を読んでみてはいかがでしょうか?僕が感銘を受けたのは、このトンデモオヤジの教育論である「学べる種が仕込んであるものに夢中で取り組ませていれば、学校で勉強するときにその種が必ず生きてくる。」というものです。

 もう少し、具体的に言うと、学校の社会の勉強をする前に日本の歴史の漫画を読んでいたり、大河ドラマを見ていると、その知識が種になって、理解が深まりますよね?ということです。

 その通り!だが、何を見たらいいんだ?と思うかもしれませんが、この本には、これを学ぶにはこれ!みたいな感じでたくさん載っていました。

 通勤中にちょこっと見たりできるので、おすすめです!

 ちなみに僕はこの夏休みで以下のものをとりあえず見ました!どれもめちゃくちゃ面白くて、勉強になりました!

 自分の勉強のためでもあるが、我が子にも時がきたらみせよ!!

 以上、読んでいただき、ありがとうございます。もし、ためになった、勉強になったと思われたら、よかったら、ツイッターフォローよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?