見出し画像

232. 休日の前夜が1番楽しい😎

そのままの意味で
休日の前夜は終わりが来ないで
欲しいくらい楽しい。

休日の前夜から休日が始まる

充実させるのも自分次第。
だらだらするのも前夜次第。な気がする。

休日って意外とやることなくて楽しくない。

それよりも明日休日やぁの時が楽しい。

気分が上がる。

テンションも上がる。

遊ぶのもいいし、夜更かしもできる。

そんなことだから
練習に身が入らないのでは??笑

そんなつれないことは言わない。

自分に厳しくできる人間なら
すでにもっとすごい人になれてる。

自分は甘い。

人に言うこともできない。
言われるのにビビってる証拠。

練習から試合の内容は決まってる。

練習で声が出せないなら試合では無理。

もっともっとやらないと。

今日、短い練習だったけど感じた。

差がある。
周りの人は正直自分より上手い。

下手なのは自分だけだと思った。

上手いけど、少し何かが
たりてない人が一緒にプレーしてくれてる。

自分はうまくもないし、声も出せてない。

それではダメだ。

せめて誰でも出せる声から。

少しずつ変わっていかないと。

後輩にも同期にも山ほど見本がいる。

自分のために吸収していきたい。

簡単なことではないけど受け入れる。

自分は下手。
うまくない、認めたくないけど。笑


それが認めれない奴は伸びない。

周りは才能があり、考えながらプレーしてる。

それに勝てるかどうか、普通に考えたら分かる。

負ける要素しかない、

今はまだ。って言ってる時間ももうない。

今しかない。
このピンチをチャンスにしたい。

持ってるもので勝負。
それは勤勉さとか積み重ねること。

自分は真面目しか取り柄がない。

中学くらいから真面目なことは評価されてきた。

だけど、サッカーは真面目でも上手くならない。

考える人、工夫する人、人の真似ができる人。
プライドを捨てて何がダメか受け入れられる人。

そんな人が上手くなる可能性がある。

理不尽なこともサッカーにはある。

それは上手さが全て。
実力の社会。

社会に出たらもっと実力が大事になる。
評価されないと試合に出れないのと同じ。
評価されなければお金はたいしてもらえない。

それで良いならいいけど。

自分はどうなりたいの?
何がしたくて大学に通ってるの?
遊びたいの?
ちゃうならやれよ。

やりたいことやれるのも今だけかもしれない。

それに気づいてからじゃ遅い。
今を全力で。
明日を全力で過ごすために。

休日って大事。

休むのも大事。
準備も大事。
やることない、はあり得ない。
しっかりと現実を見て、状況を理解。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?