見出し画像

91. 短期目標確認🗒

♦︎6月どーでっか?

6月の初め、今までで1番楽しい1ヶ月にするという
抽象的な目標を立てた。
現在6/26(土)どう思っているか?ツラツラ書いていきます。

まず、数字での確認。

5月はランニングを22回で105.1キロ走ったのに対して、六月は20回ランニングで32.6キロ。

8時間走った先月、今月は2時間。
これは決して自分が怠けた結果ではない。
しかし、全力を尽くしたか聞かれると、YESではない。

じゃあ、どうするか。
残り5日程ある。
そこで、来月に向けての準備と今月の締めをしたい。

自分はこうやって結果を数字で確認するのが大好きです。
嘘はつけない。誰も見ていない所でどれだけ自分がやったか、サボったか簡単に確認できる。

そのために、サッカーボールを蹴った日は時間を記録して行きたい。

サッカー部のメンバーで集まってサッカーをした日を記録する。その日の終わりに、何時間程ボールを蹴って何をしたか、1ヶ月で何時間ボールに触ったのか確認したい。

1日の作業時間は5分ほどでメモできるはず。
これを7月やるためには明日から同じことをやっていく。

よし、一歩踏み出せるキッカケを作れるチャンス。

月に3回、10日に一回は見直していきたい。
1週間単位で見るのも良いかもな。

♦︎次に、進路の選択について📗

今、筑波大学出身の先生が自分の大学の教授をしていることが分かって、メールで問い合わせた所時間をとっていただけるとのことなので直ぐに会いにいきたい。

もう日程は決まったので目的を持って話を聴きに行く。
そこで、現実味のある進路なのか確認をして残された時間でやることをやるだけ。

就活は一度ストップ。
インターン、企業説明、webセミナーを受けてきて自分の明確な進路が少しだけ見えた。
一年生から変な人に会いまくってあほな挑戦をした甲斐があった。笑
自分の場合クラブという今しかできない、何物にも変えられないものを持っているのでそこがブレたら終わり。

大学院に行くとなると人生1番の賭けに出ることになる。
大学教授の実態を捉えて全てを吸収して自分のものにして人生を変えるつもりで行く。

学費は自分、生活費も自分。
今まで本当にありがとう。支えてもらう側は終わりが近づいている。
これからは返していく時間と価値。
正直奨学金の大きさや自分にかかってきたお金の大きさを今痛感している。
自分は借金をして大学に通っている。

お金がある家に居るんじゃない。
自分は優先順位が1番下。
自分だけが自分を助けられる。

それを分かっているか?
今はまだ分かっていない。
大学に行って文字通り大きい学びを得ているか?

年収とか30過ぎてからの暮らしとか今考えている場合じゃないよ。
その日その日をなんとか必死でくらいついていこ。

♦︎天才は有限努力は無限


この言葉をあるとき学校で発表した。
ほんまかな?
なんか、天才とかほんまに居る?

あと、努力とかほんまにある?

信じたあかんのは自分で信じれるのも自分だけ。

自分でやるって言ったことぐらいやろ。
やらんねやったらやらんでも良い。
自分に対して嘘をつくことほど簡単で楽なものはない。

必要だと思った物だけを継続していく。
今まで日記に書いてやらなかったこともある。
それもまた自分。

今日もおつかれさまでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?