見出し画像

note始めました

本日、2023年7月12日(水)からnoteを始めました。

研修コンテンツ企画制作ユニット「ぐっかわ」と申します。
渉外担当のKと制作担当のGの2人で、
忙しい研修講師の方を主に研修テキストの面から
サポートさせてもらおうということを、やっております。

研修用のテキストをサポートするということで、
「テキサポ」と名乗っています。

で、研修講師の方のサポートをしようと思い
サービスを立ち上げまして、
知ってもらうために宣伝しようとも思ったのですが、
あまりしつこく、お知らせや、宣伝や、販促などを行っても
まあ、うまくいかないだろうということで、

押し込まなくても選ばれるために、どうしようかとなりまして、
それには、やはり、情報発信が王道だろうということになりました。

で、この1記事目を書いている私は、
ユニットの中で渉外担当をしているKこと、かわびー、こと川田泰輔と
申しますが、私は、そんなに発信するほどのノウハウもないものですから
まあ、賑やかしとして、最初にnoteを始めちゃう係なんです。

このnoteは、毎週水曜日に発信していく予定ですが、
ユニット内での役割分担として隔週で原稿書いていこうね
ということになっています。

そして、Kこと、私は、どんな内容の記事を書いていこうかなと
思いましたが、考えれば考えるほど、
自分の中に語れるようなものがないという事に気づき
愕然とするというね・・・。

と、いうことで、
今回は、
★1=note、始めます
★2=URLのご紹介
https://gukkawa.jimdofree.com/

と、「池乃めだか」ばりに、
「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」
という感じです。

また、来週水曜日にお邪魔します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?