見出し画像

2.はじめてのメンタルクリニック

私が藁にもすがる思いで(10秒で)選んだ病院は、なんだかPCRセンターみたいだった。

薄緑色を基調にしたテーマカラーで
ソファではなく簡易的な椅子がソーシャルディスタンスを保って並んでおり
待合室から外の道路に通じるドアがなぜか全開だった。

突然大声を出す人が居るから逃げられるようにこうなっているのかもしれない。
(実際、通院してそんな人は1回も見なかったのだが)とか

今の私はiPhoneでいうとバッテリー残量が4、いや7ぐらいかな。9じゃないな、とか考えていた。

予約が取れてからこの2週間は病院に行く日をむかえる事だけを考え、とにかく生き抜いた。
でも、病院に行った自分がそれからどうなるのかは全然想像が出来なかった。

1つだけ本当に怖いと思っていることがあった。

もし先生に『あなたは病気じゃありません』って言われたらどうしょう。

もう頑張る体力はどこにも残ってない。

そうなったら、もう終わりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?