0705 大好きな人と入籍した

0705 金
ついに入籍日!なのだけれど、特に急がずにのろのろと起きてシャワーを浴びる。恋人がお昼過ぎに荷物の再配達を頼んでしまっていたので、急いでマックに行きお昼ご飯をテイクアウト。ダイヤのAを見ていたら恋人のお母さんが結婚おめでとうケーキを届けに来てくれた。まだ婚姻届を書いていないことをしっかり(?)と報告し、これからよろしくお願いしますと挨拶をした。家族が増えるって不思議。恋人の荷物も無事に届き、急いで婚姻届を書く。気づいたら17時前で慌てて市役所に滑り込み、何とか手続きが完了。住民票を発行してもらう際の署名で、はじめて夫(恋人ではなく夫、、!)の名字で名前を書きちょっと恥ずかしくなった。市役所を出てから結婚指輪を付けあい、嬉しくてたくさん見せびらかした。見せびらかす私を見る夫がそれはそれは嬉しそうで、それがたまらなくうれしくてまた見せびらかす、のループ。ようやく婚約指輪と重ね付けできて嬉しい。近くの神社で結婚報告をした後に写真を何枚か撮り、カラオケに連れて行ってもらう。受付で早速旧姓で名前を書いてしまった、油断、、!結婚した日に歌いたい、とずっと思っていたハッピーサマーウエディングが1曲目。泣くところだった、危ない。気が済むまで歌ってココスで夜ご飯。帰宅したときには大分遅い時間になってしまった。次の日は二人とも朝早いのでさっさと就寝、おやすみ!

正直生活は何も変わらないので実感なし。ただ、人生において圧倒的な味方ができた気がしてとても嬉しい。あとは大好きな人と結婚したという事実ににやにやしている。気持ち面は日記とは別でまた書きたいな~と思っている、いつか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?