見出し画像

逢いたいタイミングで逢える人がいる

大人になればなるほど
その場で誘って遊べる友達は減っていき
気が付けばひとり遊びの達人になってた

冷静に生活を見渡せば
十分に充実した日々を送っているはずなのに

なぜかずっと寂しい

自分と同じタイミングで
「誰かと話をしたい!」と思ってる人いないかな
そんな場所をつくれたらいいな
なんて思いではじめてみた

なんてことないタイトルを付けて
ぼんやりと眺めていたら
1人・・・2人・・・すぐに人が集まって
他愛もない会話をして過ごした

心が満たされるのを感じて
それから心にすきま風が吹くたびに生放送をするようになったんだ

「話したい」ってタイミングが揃うことが嬉しいから
次の約束はしない

日常をきちんと楽しまないと話題がないことにも気が付いた

だから配信をしていない時間はしっかり日常を楽しむことにした
しっかり観察するようになった

話題は宝物

失敗も楽しめるようになった
みんなに話して笑ってもらえばまたチャレンジできる

私の大好きな場所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?