見出し画像

「お前を絶対に許さない」問題

みなさん、
「お前を絶対に許さない」みたいな気持ちになったことありますでしょうか。
私はあります。今日です。
こういう時、どうやってこの気持ちを消化するのかは、非常に大事な問題だ。
なんとかしないと多分眠れそうにありません。
例えば、許さねえ気持ちのままにその対象に嫌がらせなどの攻撃をしようもんなら、社会的に訴えられてダメージを受けるのは私の方だったりする。絶対良くない。
同じ気持ちの人とこの腹立たしさを分かち合うという手段ならあり得るだろう。私は大抵理不尽な目に遭った場合にそういう気持ちになることが多いので、この許さない「お前」さまに対して同じ気持ちになっている人は複数いる場合が多い。ただしこの方法では一緒に腹たって終わりである。効果は多少あるものの物足りない。
憂さ晴らしに過食や爆買いに走るのも私は向いてない。むしろ食欲は無くなる方である。
やけ酒?いやーないわー。飲酒は適量にが肝心です。
ヨガや瞑想も集中できない。腹の立ち具合がマジでこれ。
爆音音楽、カラオケ、動物動画、エートセトラエトセトラ、、、
と色々考えつつ、結局、理性的な私は、この絶対に許さないお前さまを攻撃したりせず、地味に心の中でのみ呪い、自滅するのを待つのが最終手段になる。卑怯なお前さまタイプはだいたい自分でどんどん敵を増やし自滅するんで。
しかし今日の怒りはひとしおであって、今日の今日にはなんともならなさそう。
書いても書いても「お前を絶対許さない」気持ちが盛り上がるばかりである。
そんなクソみたいな夜は、iHerbで入手したメラトニンサプリで解決すべきか?
寝たら治る寝たら治ると唱えながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?