本日思った一言

いやなことは世の中にたくさんあります
仕事・恋愛・家庭・人間関係・人生・人から言われる言葉などあげだしたら
きりがないぐらいたくさんのことがあります。

でも、その中のすべてに立ち向かっていれば人はいずれ壊れてしまいます。
よく、人はそう簡単に死なない・死ぬこと以外かすり傷などの言葉があります。
ただ、死んでしまっては元もこもありません。

この世に生を受けて、何が悲しくて自分の世界を息苦しくしないといけないのでしょうか?

勿論、周りの人からの言葉は大変ありがたいことがたくさんあります。
それらがすべてがその人にとっていいものであるかも限りません。

自分自身が何のために生まれた存在意義なんて人それぞれ違います。

ただ、1つ言えることといえば誰しもが幸福を求めているです。

自分自身の幸福を求めるうえで、逃げるのは悪いことではないです。

自分の人生です。

自分が思うままにやりたいことを突き進んでください。

本日、感銘をうけた言葉でした。
自分自身、いろいろなしがらみから解放されたつもりが自分の中でいろいろなしがらみに勝手にまとわりついて
自爆しそうになっていたと思った1日でした。

賛否両論ありますが、一度の人生です自分が思うように生きていいと思った一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?