見出し画像

コツコツと小さなことの積み重ね

プロ野球選手のイチロー選手が「小さいことの積み重ねが、大きな道へ行くただ一つの道」という言葉があります。

自分自身が、昔から大事にしている言葉でもあります。

何かしらの夢は誰しもが持っていると思います。
ただ、そこにいきつくまでには日々の事柄をコツコツと積み上げてきた上での結果で、誰しもがいきなりその場所に到達した人はいません。
世界的な有名人たちでもこれは例外ではありません。
全員が日々の積み重ねと努力があったからこそ、今の地位・今のサービスが存在すると思います。
ですが、「小さなことをコツコツと積み重ねれば、そこにいけるのか?」とと思われるかと思います。

自分自身も目標とする場所までいけているかと言われたときにまだまだだと実感します。
ただ、成功する人は少なからずコツコツと積み重ね努力をしていると思います。

また、自分自身のことを信じその道を突き進んでいるかと思います。

何事にもコツコツと積み重ねることは非常に重要なことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?