見出し画像

Day1 眠れない日々が始まる

眠れない日々が、いよいよ始まる。

サッカー・ヨーロッパ選手権、EURO2020が開幕するのだ。

新型コロナウイルス感染拡大により、1年延期。
待ちに待った大会だ。


そして楽しみは、サッカーだけではない。

これまで、ワールドカップやEUROが開催される度に、その日に対戦する国々の食べものや飲みものを事前に買い、あるいは作っておいて、飲み食いしながらの試合観戦を楽しんできた。

例えば、ドイツやベルギーが試合をする日にはビールを、フランスやイタリアが登場する日はワインやチーズを、韓国ならキムチ、メキシコならタコス……といった具合に。

(出場国すべて、とはいかないし、1人で楽しむので、そんなに量は求められない。そこは雰囲気ってことで。)

今大会も、そうやって楽しむぞーーーー!

そんなわけで、3年前のロシアW杯に続き、「飲み食いEURO2020」始めます!!


オープニングセレモニーは、感動的だった。

開催地・ローマのレジェンド、ネスタとトッティは格好よかったし、イタリアといえばオペラ!!

ロッシーニ「ウイリアム・テル」序曲に始まり、そのあとはスタジアムを舞台としたリアルとバーチャル、地上と空中のパフォーマンス。

そして、アンドレア・ボチェッリによる「トゥーラドット“誰も寝てはならぬ”」。
1990年イタリアW杯のときの3大テノールと並ぶ、素晴らしい歌声だった。

大会オフィシャルソング、マーティン・ギャリックス「We Are The People feat.Bono&The Edge」も、ヨーロッパの大会らしくてよかったなあ。


----------------------------

さて、飲み食いEURO2020も、オープニングセレモニーのときを迎えた。

画像1

いろいろ、買っちゃったよ(笑)。

ワイン、ビール、その他もろもろが、システムを組む。
食べもの・飲みものなら何でもOKなので、交代選手は無限。

ルールは、二日酔いになったり、仕事に支障をきたしたりしないこと。


戦う準備はできた。

眠れない日々が、いよいよ始まる。

そして、痩せられない日々も始まってしまった!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?